健康マニアの役立つブログ

ありとあらゆる健康法を実践してうつ病から復活した教員のブログ

アクトスwill-Gを退会してきました。【退会方法、必要なものは?】

こんにちは。健康マニアです。 去年の4月にアクトスに入会してほぼ1年が経ちました。 月会費2700円+税で利用できる格安のジムで、最近人も増えてきました。 今回はその退会方法や必要になった物について書きたいと思います。 退会した理由 退会方法 実…

【減量におすすめ】1日1500キロカロリーで生活し始めて3週間。【あすけん】

こんにちは。 健康マニアです。 これまで週に3~4回ジムで筋トレをしていたのですが、急きょ『減量しよう!』と思い立ち、減量を開始しました。 なんとなく高タンパク・低カロリー・低脂質を意識して食事をしたいたのですがいまいち効果を実感できず、「い…

【副業?】ポイントサイト・アンケートサイトを初めて7カ月。こつこつ稼いでいます

こんにちは。 健康マニアです。 休職してからというものはじめは何もやる気が起こらなかったのですが、徐々にやる気を取り戻し何かやりたくなりました。 そこでこのブログも始めたわけですが、「どうせなら自宅でできてお金ももらえることないかな?」と思い…

はてなブログ開設7カ月目 月4000PV達成しました。~更新頻度や収益は?~

こんにちは。 健康マニアです。 6月にブログを開設してから早7ヶ月が経ちました。 その間に『一日0PV』を何度も経験し1カ月4000P]Vを達成しました。(うれしい…) たった4000かよ…と思われる方もいるかもしれませんが、個人的にうれしいことなの…

【コスパ抜群!】本巣の新しいスーパー銭湯『ぬくいの湯』【本巣市武芸川温泉】

こんにちは。 健康マニアです。 12月になり寒くなると『スーパー銭湯』によく行きます。 近くのスーパー銭湯はだいたい行きつくしたのですが、なんと11月に本巣市に新しくスーパー銭湯がオープンしたとの情報が!! 早速行ってみたのでこれから行ってみ…

【ジム】アクトスwill-Gに通って8カ月が経ちました【レビュー】

こんにちは。 健康マニアです。 筋トレのために【アクトスwill-G】に入会して、早8ヶ月が経ちました。 【will-G】の名前がついてるものは、『スポーツクラブアクトス』からプールやシャワーを省いて、料金を抑えた施設です。 通っているうちに感じたことや…

【偏頭痛歴20年】頭痛が起こったときの対処法5選

こんにちは。健康マニアです。 頭痛が起こったときってつらいですよね?? わたしは小学生の時から頭痛に悩まされてきました。 かれこれ20年ほど頭痛に悩まされてきて、そのたびにあらゆる対処法を試してきました。 その中で頭痛解消に効果があったものを…

【筋トレ初心者】自宅でできる自重トレーニング3種+α【おすすめ】

こんにちは。健康マニアです。 最近フィットネスやジムワークが話題になってきましたね(^^) 個人的にとてもうれしいです(^v^) わたしはもう2年ほどジムや自宅で筋トレしていますが、はじめは自宅でのみトレーニングをしていました。 今回はそんな『よ…

【筋トレ初心者】筋トレしているならこれを食べたい!!【栄養満点食品5選】

こんにちは。 健康マニアです。 筋トレを初めて2年ほどになります。 自分の生活の一部になり、習慣化することができました(^^) 筋トレが習慣化すると、食生活もおのずと変化すると思います。 そこで今回は『筋トレしている方が摂りたい食品』について書きた…

【包丁】グローバルのペティーナイフが使い勝手抜群でおすすめ【プレゼントにも】

こんにちは。健康マニアです。 小さいころから料理が好きで、一人暮らしをしてからは特に料理をするようになりました。 料理好きな方は必ずといってほど『いい道具を使いたい』 と思いますよね? わたしも同じ思いを抱き、包丁、フライパン、その他の器具を…

【ランキング】岐阜市周辺でお買い得なスーパー3選!!【食料品】

こんにちは。 健康マニアです。 毎日の買い物ってどこを利用しますか?? かれこれ岐阜周辺に住んで計6年ほどになるのですが、お買い得なスーパーが意外とたくさんあります。 今回はそんな【お買い得なスーパー】を紹介したいと思います。 第3位【PLAN…

【初心者】岐阜県池田山をロードバイクで登ってきました。【ヒルクライム】

こんにちは。健康マニアです。 今回は9月に岐阜県池田町にある『池田山』にロードバイクで登ってきたことについて書こうと思います。 ロードバイク歴 池田山とは チャレンジ1回目 7月失敗 チャレンジ2回目 8月失敗 チャレンジ3回目 9月成功 感想 おわ…

【ネスプレッソU】2000円で買ったら美味しいコーヒーが飲めるようになりました。

こんにちは。 健康マニアです。 先日シロカのコーヒーメーカーについて書きましたが、 www.yakudatukenkomania.com 某フリマサイトにて『ネスプレッソU』が2000円で出品されているのを見かけました(^^)/ 前から飲みたかったエスプレッソが飲める!! し…

【揖斐郡大野町】屋内温水プールゆーみんぐに一人で行ってきました【ジムもある】

こんにちは。健康マニアです。 最近暑さが和らいできて運動したい気持ちが上がってきました。 今までもジムやプールで運動していましたが、汗がすさまじいので億劫でした。(プールはいいけど) 近くのいろいろなジムに行って、いろいろな器具で日々違う筋肉…

【シロカ】全自動コーヒーメーカー~豆から淹れるコーヒー美味しい~

こんにちは。健康マニアです。 大学生のころからコーヒーが大好きで、喫茶店で飲むコーヒーが大好きです(^^) 職場ではインスタントコーヒーを飲んでいましたが、あんまりおいしくないんですよね…('_') ペーパードリップのコーヒーは香りもあって好きなんです…

【ひとりで】1回200円 岐阜市西部体育館に行ってきた【ジム】

こんにちは。健康マニアです。 減量を初めて約3カ月が経とうとしています。 現在-4.3㎏と絶賛停滞期ですが、めげずにがんばっています。 今回は、わたしが以前からちょくちょく通っている岐阜市の西部体育館のトレーニング室のことを書きたいと思います…

【20代男】ホンダグレイスハイブリッドを買いました【セダン】

こんにちは。健康マニアです。 20代のわたしはよく趣味がおじさんくさいとか、好みが古いとか言われます。 車も例外ではなく、イニシャルDのような車に乗りたいと日ごろから思っておりました… しかし、そんなお金も気概もなく車を買い替えるタイミングに…

【マイプロテイン】ホエイプロテインミルクティー味がうますぎる!【おすすめ】

こんにちは。健康マニアです。 6月から減量を初めて、9月3日現在-4.5㎏になりました。 8月はほとんど変化がありませんでしたが、9月に入ってまた減り始めました。 ずっと、マイプロテインの『ソイプロテイン』を飲んでいたのですが、これがまずい… …

教員採用試験その後【合格したら?不合格だったら?】

こんにちは。(一応)現役教員の健康マニアです。 先日8月20日~23日に岐阜県教員採用試験が行われましたね。 1年に1回の試験なので、どのような内容だったのか気になるところです。 今回は『教採に合格したら?不合格したら?』その後どのような流れ…

【岐阜県瑞穂市】デートにおすすめカフェランチ5選!おひとり様にも安心!

こんにちは。健康マニアです。 岐阜県瑞穂市に住んで1年半ほどになります。 愛知・岐阜の喫茶店(カフェ)の文化というのはすばらしいですね(^^) 今回は、そんな岐阜県瑞穂市(周辺)にスポットを当てて、カフェランチにおすすめのお店を紹介したいと思いま…

教採2次試験~服装・昼食・持ち物は??~おすすめを紹介します~

こんにちは。(一応現役教員の)健康マニアです。 いよいよ本日平成30年8月20日(月)は岐阜県教採2次試験ですね。 今日は論文・音楽・体育・図工の実技試験の日です!! 今まさに、ドキドキで論文を書いている最中でしょうか? 今回は当日に(もう当…

~現役教員から~31年度採用 滋賀県教採~2次試験対策~

こんにちは。(一応)現役教員の健康マニアです。 滋賀県の教員採用試験1次試験を合格された方は、2次試験対策真っ最中だと思います。夏休みの中お疲れ様です。 今回はわたしが実際に2次試験を受けた内容と、行った対策を書きたいと思います。 ・音楽実技…

「31年度採用」岐阜教採 面接の答え方~現役教員が教えます~

こんにちは。(一応)現役教員の健康マニアです。 岐阜県教員採用試験の2次試験まであと17日となりました! 1次試験を合格された方は2次対策の真っ最中だと思います。 2次試験は実技試験と面接試験が主な試験内容なので数をこなすことが必要ですね!(^…

【岐阜県大垣市】大垣市民プールに一人で行ってきました【日焼け◎】

こんにちは。健康マニアです。 ただいま絶賛減量中で、50日目で3.9㎏減量しました。(うれしい)あと2㎏目指して頑張っています! 普段はジムで『筋トレ』をメインにしてトレーニングをしているのですが、今年の夏は暑すぎてジムに行く気すらなくなって…

【アクトスwill-G】イオンタウン大垣店 体験レビュー

こんにちは。健康マニアです。 今年の夏は異常な暑さですね… ロードバイクに乗ろうと思ってもなかなか外に出られない気温です… そんなときはスポーツジムに行きます。エアコンが効いてますし、行けばやる気になるので(^^)(行くまでが大変なんですけど) 今…

【岐阜県】教員採用試験~2次試験に向けて~

こんにちは。現役教員の健康マニアです(^^) 先日『31年度採用 教員採用試験1次試験』が行われましたね。 受験された方はいかがでしたでしょうか? 1次試験の結果は8月2日(木)発送予定となっています。同日16時県庁前掲示板、17時にホームページ…

【岐阜県採用試験】~1次試験当日対策~ 

こんにちは。(一応)現役教員の健康マニアです。 いよいよ31年度採用岐阜県教員採用試験の1次試験が近づいてきました。 講師の方は1学期の終業式が終わって「夏休みだ~!!」と喜ぶのもつかの間、1次試験ですね… (終業式は、教員にとって子どもより…

岐阜県でおすすめ【スーパー銭湯】ランキングTOP5!

こんにちは。健康マニアです。 梅雨も明けて暑い日が続いていますね(^^) わたしは学生の時から温泉や銭湯が大好きでよく通っていました。 ジム終わりの温泉は最高です!! 温泉の多い岐阜県に行く機会も多かったので、今回は暑い夏にさっぱりできる『温泉・…

初心者向け【ジムに行きたい人】夏に向けて運動しよう!!

こんにちは。健康マニアです(^^) みなさん、運動してますか?雨が続いて、外出したりランニングをしたりすることができない!!と思っている方もおられるのではないでしょうか? そんなときはジムに行くのがおすすめです! 天気に左右されることなく運動する…

~眠れない方へ~【快適な睡眠】をサポートする快眠グッズ5選

こんにちは。健康マニアです。 暑苦しい季節はなかなか寝付けなかったり、何度も目が覚めてしまったりして困りますよね('_') うつになる前から、わたしは学生の時から授業中に居眠りをしてしまったり、眠くてイライラしたりすることが多々ありました(;_:) 社…