健康マニアの役立つブログ

ありとあらゆる健康法を実践してうつ病から復活した教員のブログ

【コスパ抜群!】本巣の新しいスーパー銭湯『ぬくいの湯』【本巣市武芸川温泉】

f:id:masashi-716:20181216185631j:plain

こんにちは。

健康マニアです。

 

12月になり寒くなると『スーパー銭湯』によく行きます。

近くのスーパー銭湯はだいたい行きつくしたのですが、なんと11月に本巣市に新しくスーパー銭湯がオープンしたとの情報が!!

 

早速行ってみたのでこれから行ってみたいという方は参考にしてください(^^)

 

こちらもどうぞ。

 

 

www.yakudatukenkomania.com

 

 

武芸川温泉『ぬくいの湯』

 イオンタウン本巣の敷地内にあります。

リバーサイドモールがあったころは営業していましたが、ショッピングモールとともに閉館していました。

 

それがこのたびリニューアルしてオープンしました。

 

料金

 

平日 680円

土日 780円

 

子ども 380円

 

3歳以下 無料

 

この料金なら普通ですが、なんとこの料金には岩盤浴料金、専用タオルの料金も含まれています!

 

岩盤浴と無料の休憩所が利用できるのにこの料金は破格だと思います。

 

施設・設備

 

お風呂

中には露天風呂・シルク湯・寝湯・サウナなど9種類のお風呂が楽しめます。

 

天然の温泉ではありませんが多くのお風呂が楽しめると思います。

 

お湯の種類が多いというより、寝湯だったり座り湯だったりいろいろなスタイルでお風呂が楽しめるというかんじ。

 

新しい施設なのですべてとてもきれいです!

 

岩盤浴

4つの部屋があります。

それぞれの部屋によってさまざまな効用があります。

 

詳しい温度などはわかりませんが、自分の好みの部屋で岩盤浴を楽しむことができます。

 

休憩所

畳の広い休憩スペースにクッションが置いてあり広々しています。

 

そのほかにもテレビのついたリクライニングソファがたくさんあったり、ネットが使えるPCがあったり、マンガがたくさんあったりして長時間滞在することができます。

 

フリーWiFiもつながるので悪いところが見当たりません…

 

食事

食事ができる場所もあり、リーズナブルでご飯のおかわりもできます。

 

和食が中心ですが、バラエティに富んでいるので満足できると思います。

 

 

 

感想

良かったところ

コスパ

 

なんといっても平日680円で岩盤浴+マンガ読み放題+ネットし放題のコスパ!!

 

施設がきれいなこともあり全体的に大満足でした(^^)

 

休憩スペースが充実しているのが良いです。

 

きれいな設備

できたばかりなこともあり、すべての設備がきれい。

お金を持たずにロッカーキーで会計をするのも楽でいいです。

 

床暖房も冬には嬉しい(^^)

 

 

イマイチだったところ

温泉の質

これには好ききらいがありますが、元下呂市民だったこともあり温泉の質はややイマイチ…

 

岩盤浴に持ち込み…

 

オープンして間もないので、岩盤浴のマナーを知らない方がちらほら見えました。

 

マンガを持ち込んだり、飲み物を持ち込んだりしていた人がいたのでこれから利用する人に期待です。

 

 

 

おわりに

いかがでしたか?

 

新しくオープンしてまだ人も少ないので(平日は)穴場だと思います。

 

なにより安い!快適!

 

これから人気が出てくると思います。

 

読んでくださりありがとうございました!