健康マニアの役立つブログ

ありとあらゆる健康法を実践してうつ病から復活した教員のブログ

【副業?】ポイントサイト・アンケートサイトを初めて7カ月。こつこつ稼いでいます

 

こんにちは。

健康マニアです。

 

休職してからというものはじめは何もやる気が起こらなかったのですが、徐々にやる気を取り戻し何かやりたくなりました。

そこでこのブログも始めたわけですが、「どうせなら自宅でできてお金ももらえることないかな?」と思い、ポイントサイト・アンケートサイトというものを始めました。

今回はそんなポイントサイト・アンケートサイトを使ってみた感想と実態を書きたいと思います。

 

ポイントサイト・アンケートサイトとは

f:id:masashi-716:20190125151439j:plain

主に定期的に送られてくるアンケートに答えてポイントをもらうサイトです。

内容もさまざまで自分のこと・食べ物のこと・車のこと・化粧品のことなどなど多岐にわたります。

企業からアンケートの依頼を受けて、ポイントサイトがわたしたちにアンケートを送ってくるんですね。

 

次はわたしが実際に使っているサイトを紹介します。

 

 

マクロミル

 わたしが試したなかで一番アンケートのポイントが稼げたのがこちら。

『マクロミル』です。

 

アンケートモニター登録

 

アンケートの中身はどのサイトも似たり寄ったりですが、アンケートの数が一番多いと感じます。

このアンケートの数というのが重要で、1回のアンケートでだいたい2~5ポイントしかもらえません。

ということは1日1回しかアンケートが来なければ毎日アンケートに答えも月に100ポイントぐらいしかもらえません…

 

日にもよりますが、マクロミルだと1日10件ぐらいアンケートが来るので安定してポイントを稼げます。

 

アンケートによっては1回50~100ポイントもらえることもあります。

 

さらに座談会や商品モニター・インタビュー調査に当選すると10000ポイント前後がもらえることもあります!

(しかしこれはなかなか当選しません…あまり期待しすぎないほうがいいです)

 

1ポイントは1円で交換できます。

Tポイントや楽天ポイントにも変えることができるのでとても使いやすいです。

 

↓こちらから参加していただくと初回紹介ポイントがもらえますので…

 

アンケートモニター登録

 

 

 

キューモニター

 

アンケートサイトは一つのサイトだけではなかなか成果が出にくいと思います。

わたしは4つのサイトを併用して使っています。

その2番目に稼げるのがキューモニターです。

 

こちらもマクロミルと同じような内容のアンケートが届きます。

数はマクロミルよりも少ないですが、モニター調査にときどき当選します。

そのモニターのポイントが結構多いです。

 

また、アンケートの画面が見やすい・操作がしやすいというものあり気に入っています。(このアンケートサイトの使いやすさがけっこう重要です)

 

こちらも1ポイントで1円です。

 

↓こちらも紹介キャンペーンをしていますのでぜひ…

 

簡単アンケート回答でポイントもGET!キューモニターになって、社会や企業に声を届けよう!コチラのURLから登録していただくと、ボーナスポイントプレゼント★ https://www.cue-monitor.jp/entry/pre_agree.html?mc=08586bbce484e47717eaa75514e88a88c60bc584&sc=91561&kr=27

 

 

 

楽天インサイト

 楽天が運営しているアンケートサイトです。

送られてくるアンケートは少ないですが、サイトがとても使いやすいこと・アンケートに答えやすいこと・ポイントが楽天スーパーポイントでもらえることなどの理由で使っています。

 

毎月楽天ポイントが楽天のアカウントに貯まっていくので交換の手間もなく使いやすいです。

 

またアンケートの内容が自分と関係性が薄いと判断した場合途中でアンケートを切り上げてくれるので、長ったらしいアンケートに付き合う確率が低いです。(なが~いアンケートってけっこう苦痛なんです…) 

 

成果

f:id:masashi-716:20190125151509j:plain

それでは実際の成果を報告します。

約7カ月で…

 

マクロミル 21281ポイント

 

キューモニター 12701ポイント

 

楽天インサイト 1830ポイント

 

合計 35812ポイント でした。

 

月に換算すると5116円…

(1日バイトした方が稼げる…)

 

という結果になりました。

 

しかし!まだ加算されていないポイントもあるので、それを合わせるとだいたい合計50000ポイントです。(月7000円ぐらい)

 

 

さいごに

いかがでしたか?

ポイントサイト・アンケートサイトは1回2~5ポイントぐらいしかもらえませんが、ちりも積もれば山となり、約半年で約30000円ぐらい稼げました。

多いか少ないかはそれぞれですが、30000円あればいろんなことができますね!!

スマホで暇つぶしをするなら、ぜひアンケートサイトをおすすめします!

 

読んでいただきありがとうございました!