健康マニアの役立つブログ

ありとあらゆる健康法を実践してうつ病から復活した教員のブログ

アクトスwill-Gを退会してきました。【退会方法、必要なものは?】

f:id:masashi-716:20190319122041j:plain

こんにちは。健康マニアです。

 

去年の4月にアクトスに入会してほぼ1年が経ちました。

月会費2700円+税で利用できる格安のジムで、最近人も増えてきました。

今回はその退会方法や必要になった物について書きたいと思います。

 

 

退会した理由

理由は簡単で引っ越しをするからです。

今はジムまで車で10~15分の場所に住んでいるのですが、家から遠くなるので解約しようと思いました。

また、退会の理由とまではいかないですが設備に物足りなさを感じたことも理由の一つです。

マシンだけではなく、ダンベル・バーベルを使ったトレーニングをしたくなったので違うジムに行く事にしました。

 

退会方法

「退会しよう」と思ってもなんとなく言い出しくにさを感じるのが自分なので…

「電話やネットで退会できないかな?」と調べてみるとどうやら来店しないと解約できないみたいです。

HPにも書面や電話で解約できませんと書いてあるので店舗に行く事に。

 

 

実際に退会してみて

店舗についてひとまずトレーニング。(どうせ来たならトレーニングしないとね…)

トレーニングが終わってから受付のスタッフに

「4月に引っ越しをするので解約の手続きをしたいです」と

伝えると、「わかりました!」と何事もなく手続きに入りました。

入会に使った端末で、会員番号や退会理由などを入力して終了

ものの5分で終わりました。

必要だったものは「会員証」のみ。

カードもハンコも必要ありませんでした。

ちなみに退会する時期について『退会する月の前月1日~10日に手続きをしてください』と張り紙があったので少し注意が必要です。

わたしが3月8日に手続きをすると、4月で退会になる(4月分は会費を払わない)。

ということだったと思います…(不確定ですいません)

 また、退会を申し出ても月末まで利用可能なので、今でも利用はしています。(もったいないからね…)

 

入会した満足度は

大きな不満があって退会したわけではないので、月会費2700円と考えると満足度は高いと思います。

必要最低限の設備ではじめてのジムにいいかもしれません。

自分が入会した去年よりも確実に人は増えてきているので、認知されはじめているのかもしれません。

 

おわりに

いかがでしたか?

引きとめられたり理由をしつこく聞かれたりするのかなと思っていましたが、とっても簡単で早く手続きができました。

退会しようかな…と考えている方は参考にして下さい。