健康マニアの役立つブログ

ありとあらゆる健康法を実践してうつ病から復活した教員のブログ

【アクトスwill-G】イオンタウン大垣店 体験レビュー

f:id:masashi-716:20180725135043j:plain

こんにちは。健康マニアです。

 

今年の夏は異常な暑さですね…

ロードバイクに乗ろうと思ってもなかなか外に出られない気温です…

 

そんなときはスポーツジムに行きます。エアコンが効いてますし、行けばやる気になるので(^^)(行くまでが大変なんですけど)

 

今回はわたしがいつも言っている『スポーツクラブ アクトスwill-G  イオンタウン大垣店』についてレビューしたいと思います。

 

良い点・悪い点両方を書きたいと思います

 

スポーツクラブデビューしたい方、はじめての方に参考になればうれしいです!!

 

以前にも体験レビューを書いたのでそちらもぜひ。

 

www.yakudatukenkomania.com

 

  • 良い点

  • 安い

月額2700円というのは最安だと思います。定休日の木曜日以外はいつでも利用できるので、安くジムに通いたい!という方はおすすめです。

 

  • 初心者が多い

良くも悪くもあるのですが、ほとんどが初心者の方ばかりです。

利用している人の割合は、20代が1割ほど。30代が1割ほど。40代が2割、ほか50代が6割ほどです。

ほとんどの人がトレッドミルで歩いたり、走ったりしています。

 

マシンの使い方もよく知らない方もいるので、ガッチャンガッチャン聞こえることもまたにあります笑

 

マシンは比較的空いています。しかし、午前中はけっこう混んでいることも多いので、1時以降だと空いています。

 

  • キレイ

イオンタウン大垣の2階にあるのでとてもきれいです!

きれいな運動靴なら、シューズを履き替えなくても利用できるのも便利ですね。

1回には24時間営業のマックスバリュもあるので、買い物もできますし、飲み物やプロテインを買うこともできます。

 

  • 悪い点

  • 器具が少ない

筋トレを目的に行く人であれば少し器具が少ないかもしれません。

 

・チェストプレス 2台

・シーテッドロー 1台

・ラットプルダウン 2台

・レッグエクステンション 2台

・レッグカール 1台

・レッグプレス 2台

・アブドミナルクランチ 1台

・腹筋を横にひねるやつ 2台

 

一通り全身が鍛えられますが、バーベルやベンチがないので高負荷の筋トレは難しいです。

 

  • シャワー、無料ロッカーがない

シャワーがないです(;_:) ロッカーは有料(月額500円?)で小さいロッカーを借りることができますが、すごく小さいです。靴箱ぐらい。

 

荷物を置く棚はたくさんあるので、荷物を置く場所はあるのでご安心を。

 

 

  • 総評

ほかのwill-Gと比べたことはないですが、イオンタウン大垣店は

 

・利用者の年齢は高め(40代~60代以上が多い)

・初心者がほとんど

・施設はとてもきれい

・シャワーはなし

・高負荷のトレーニングは難しい(マシンは一通りある)

 

といった感じです。

 

利用者の8割はトレッドミルで歩く・走る方ばかりです。

ジムデビューしたい方・運動を始めたい方におすすめですね(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!