健康マニアの役立つブログ

ありとあらゆる健康法を実践してうつ病から復活した教員のブログ

健康マニアおすすめ【マイプロテイン最高】プロテインランキング5選!!

f:id:masashi-716:20180622091133p:plain

 

こんにちは。健康マニアです。

今回は筋トレ、シェイプアップの強い味方『プロテイン』について書きたいと思います。

わたしも筋トレ初心者なので、「筋トレをはじめたばかりです」「プロテインってよくわからない」という初心者の方へ向けて書きます(^v^)

 

  • プロテインの種類

まず、プロテインとは大きく3種類あります。

 

まずは「ホエイプロテイン」

f:id:masashi-716:20180622091209j:plain

牛乳やヨーグルトに含まれるタンパク質です。味もさまざまなものがあって、初めての方にも飲みやすいものが多いと感じます。

体にも素早く吸収されるため「大きな筋肉を作りたい!」「強い体を作りたい!」という方におすすめのプロテインです。

お値段は少し高め。

 

 

つぎは「カゼインプロテイン」

 

ホエイプロテインよりもとろ~りしているものが多いです(人によっては飲みにくいかも)

そのため、体にゆっくり吸収されるので、腹持ちがいいです。

わたしは、就寝前や間食や朝食に飲むことが多いです。

 

 

さいごは「ソイプロテイン」

f:id:masashi-716:20180622091242j:plain

ソイプロテインの主な原料は大豆です。ホエイ、カゼインと違って植物性タンパク質をとることができます。

かなりとろみがあったり、だまになってしまったりするものがあり、飲みにくいと感じる方もいます。(わたしもそうです)

 

しかし、腹持ちもよく、イソフラボンが含まれているため、女性のシェイプアップやダイエットをする方におすすめです。

 

 

  • プロテインのとる目的

プロテインをとる一番の目的はなにより「タンパク質の摂取」です。

肉や魚を食べてももちろん良いのですが、「持ち運びやすい」「手軽に取れる」「食事だけでは必要なタンパク質をとることができない」などの理由で、トレーニングをされる方はプロテインをとっているのですね。

 

 

  • 健康マニアおススメプロテイン

それでは、わたしがいままでの飲んだプロテインの中で初心者におススメしたものを紹介していきます。

ドラッグストアやスポーツ用品店でも見かけますね。

国産のザバスのプロテインです。「はじめてでよくわからない」「海外のものはちょっと…」という方におすすめしたいです。

水にとけやすく、味もはじめての方には飲みやすいと思います。

 

 

こちらは「ソイプロテイン」です。

減量やダイエットを目的としている方におススメです!

 

「減量をしているときに筋肉まで減ってしまってガリガリになってしまうのが…」と考えている方に、比較的低カロリーでタンパク質が補給できるプロテインです。

味はヨーグルト(カル○スウォーター??)の薄い味です。ソイプロテインの中でも、とても飲みやすいです。

しかもホエイプロテインよりもややお値打ちです。

 

こちらは安さにひかれて購入しました。他のホエイプロテインよりもだいぶお値打ちです。 しかも無添加なので、添加物が気になる方におすすめです。

しかし、味はほとんどしません。慣れていないと「まずい…」と思われるかもしれません。

「味よりコスパだよ!!」というかたにおすすめです!

(自分は味付きのものとミックスして飲んでました)

 

アメリカ産「チャンピオン」のものが登場しました。2.2㎏入ったボトルは圧巻です笑

味は結構甘いですがおいしかったです。水にもまあまあ溶けやすいと感じました。

こちらは、牛乳でシェイクして、いちごミルクにしていました。

しかも、量も多くて、トレーニングに必要なアミノ酸も多数配合されています!

甘いものが好きな方におすすめ!!(わたしも好きです)

 

 

現在わたしも愛用しているイギリス「マイプロテイン社」のプロテインです。この青いパッケージを見るとピンとくるかたも多いかもしれません笑。

 

味は甘いです!水にも溶けやすいです。

 

こちらは公式サイトに登録すると割引コードがメールで送られてきて、驚異の割引率でプロテインを買うことができます。

ただ、イギリスから発送されるので梱包が雑です。粉まみれは当たり前。

しかし、それが我慢できれば驚異のコスパです!ガンガンプロテインを飲むことができますよ!

 

  • おわりに

f:id:masashi-716:20180622095509j:plain

わたしのイチオシはやはり「マイプロテイン」です。何より安いです。

ほかに、アミノ酸やサプリメントも安いのでほとんどここで買うようになりました。

「はじめは国産のものを」という方はザバスやグリコ

「慣れてきたし海外のものを」という方はチャンピオンやマイプロテイン、

がおすすめですね。

 

あくまで、わたしの主観ですので、購入の参考にしていただければと思います。

 

読んでくださりありがとうございました!